文字サイズ 標準

公立大学化に向けた基本協定書の調印式が行われました

前のページへ戻る

 平成26年12月26日(金)、山口県山陽小野田市と学校法人東京理科大学は、学校法人東京理科大学が設置する山口東京理科大学と山陽小野田市との連携をこれまで以上に強化し、平成28年4月に公立大学に移行することについて基本協定を締結しました。

 山陽小野田市役所で行われた調印式では、山陽小野田市の白井博文市長、学校法人東京理科大学の中根滋理事長が協定書にそれぞれ捺印し、固い握手が交わされました。

 山陽小野田市の白井市長は、「大学を核とした地域づくりを推し進めるにあたり、山口東京理科大学の公立大学化は私の夢だった。地方創生に向け公立大学化の効果を山口県下一円に波及させたい。」と挨拶しました。学校法人東京理科大学の中根滋理事長は、「公立大学化後も、東京理科大学は姉妹校として、教育・研究での連携をさらに強化したい。また薬学部の設置に向けて全面的に協力するので、これまで以上に地域に根ざした大学づくりを行い、地域産業界で活躍する人材を育成してほしい。」と期待を寄せました。

  

choinshiki.jpg









山陽小野田市の白井市長(左)と学校法人東京理科大学の中根理事長(右)


 

お問い合わせ

TEL0836-88-3500

〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1