ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

「第3回 ビブリオバトル」を開催Information from Library

投稿日:2019/09/30


9月28日(土)、本学図書館本館(5号館)内、アクティブラーニング室1において、「第3回 ビブリオバトル」を開催しました。

「ビブリオバトル」とは、参戦者(本の紹介者)が「読んでおもしろい」と思った本について発表し、すべての発表が終わった後、参加者全員(参戦者・観戦者)で「どの本がいちばん読みたくなったか」を基準に投票しチャンプ本を決める、というイベントです。

今回は、参戦者8名、観戦者7名の総勢15名にご参加いただきました。

くじ引きで発表の順番を決め、第1部・第2部の2回に分けて、4名ずつ発表を行いました。
それぞれが持ち寄った本について熱心な紹介があった後、活発な質疑応答が行われ、本の魅力を掘り下げていくとともに、会場は大いに盛り上がりました。

今回の第1部・第2部においてチャンプ本に輝いたのは以下の本です。
第1部|『国境を越えたスクラム:ラグビー日本代表になった外国人選手たち』
第2部|『ニーチェが京都にやってきて17歳の私に哲学のことを教えてくれた。』

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

なお、チャンプ本大会は、10月13日(日)に宇部市立図書館にて開催される予定です。

bibrio_1.JPG bibrio_4.JPG
bibrio_2.JPG bibrio_3.JPG