お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

平成28年度学位記授与式を挙行

投稿日:2017/03/18 レポート

平成28年度学位記授与式を挙行

 3月18日(土)、本学で公立大学として初となる平成28年度学位記授与式が挙行され、工学部機械工学科45名、電気工学科39名、応用化学科44名、大学院工学研究科工学専攻修士課程5名、博士後期課程1名に対し、学位記が授与されました。

 

 森田廣学長は、「学んだ工学や科学技術に自信を持つこと、生涯学び続けること、この2つを念頭に、あらゆる困難に正面から立ち向かい、それぞれの目的に向かって精進してほしい」とはなむけの言葉を贈りました。

 

 当日は、7名の来賓にご列席いただくとともに、山陽小野田市 白井 博文市長より、ご祝辞を賜り、来賓、父母、本学教職員の盛大な拍手に送られ、卒業生たちはそれぞれの道への第一歩を踏み出しました。

 

 卒業生を代表し、電気工学科の河野雄さんは「入学直後のオリエンテーションやチューター制度、サークル活動などを通じて、先輩や後輩、先生方、かけがえのない友人たちと出会い、様々な経験ができました。楽しく意義のある学生生活を過ごせたことを、両親を始め諸先生方に感謝をし、社会で十分に務め、これからは孝行できるよう精一杯頑張っていきます。」と謝辞を述べました。

 

 閉式後には、日本技術者教育認定機構(JABEE)の技術者教育プログラムを修了した、卒業生に対し修了証が授与されました。また、当日は校友会(同窓会)の設立式及び総会も同時におこなわれ、山陽小野田市立山口東京理科大学同窓会が設立されました。

 

森田廣学長式辞全文

 

s_aIMG_5934(HP).JPG  s_aIMG_5951(HP).JPG

 

s_aIMG_5975(HP).JPG  s_aIMG_6011(HP).JPG

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500