ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

平成29年度「大学開放授業(後期)」修了証授与式を行いましたNEWS & EVENT

投稿日:2018/02/13 レポート


 平成3028日(木)、平成29年度「大学開放授業(後期)」の修了証授与式を開催しました。本学初の試みである今回の開放授業は、平成29925日(月)~平成3029日(金)の間、本学の学生が受けている授業の一部を地域の皆様へ公開するもので、5名の方が聴講されました。

 当日は、森田学長から「人生100年時代構想が強調される今、大学に求められていることは、生涯教育の場を提供することです。皆様には、ぜひ社会の中で学び続けていただきたいです。」と、挨拶があった後、科目を担当した教員から受講生に修了証が授与されました。

 受講生からは「若い学生と一緒に大学の授業を聴講することができ、大変刺激を受けました。」「来年度も、ぜひ受講したいです。」等の声が聞かれました。

 地域連携センターでは、今後も地域の皆様へ生涯学習の場を提供していきます。詳しくは本学のホームページや山陽小野田市の広報等で紹介していきます。

HPサイズ01.jpg  HPサイズ02.jpg