お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

出合公民館の皆様が来学されました

投稿日:2018/07/20 レポート

出合公民館の皆様が来学されました

 平成30年7月17日(火)、出合公民館主催「であい塾」の一環として29名の方が来学されました。「であい塾」は出合地区住民を対象とした教養講座として活動しており、平成30年度はその一コマとして山陽小野田市立山口東京理科大学の施設や地域との連携、新設した薬学部の様子等について、説明や見学を通して見聞を広めることを目的として開催されました。

 森田学長から「本学は、地域の皆様に頼ってもらえる存在でありたいです。」と挨拶があった後、大学事務部による本学の紹介をいたしました。少人数ならではのきめ細やかな学習指導、学生の卒業後の進路、西日本初の公立薬学部としての3つの特色、等、どの説明にも参加者は大きくうなずきながら、真剣に耳を傾けていました。

 施設見学では、新設された薬学部校舎や工学部の図書館等をご覧いただきました。

 今年6月にオープンした「きらきら食堂」で昼食をとった参加者の一人は「味付けが優しく、器も素敵でした。」と嬉しそうに感想を話してくれました。

 地域に開かれた大学として、本日の見学が、市民の皆様に大学を理解していただく機会となれば幸いです。

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500