お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

The 3rd International Conference of SOCU 開催

投稿日:2018/08/09 レポート

The 3rd International Conference of SOCU 開催

 8月2日(木)、国際会議での研究成果発表の演習として、The 3rd International Conference of SOCU(第3回 SOCU国際会議)を、国際コミュニケーションの授業の一環として開催しました。
 この国際会議は、本学の院生や学部生が、自身の研究内容に関して英語による発表と質疑応答を行い、英語ネイティブを含む諸外国の研究者や技術者と英語で議論するための訓練を目的としています。
 
 今回は、工学研究科修士課程2年生の院生が研究成果を発表し、英語ネイティブを含む7名のパネリストからの鋭い質問に対し、的確に自分の意見を表現していました。
 
 当日は、大学院生のほか、工学部、薬学部の学部生も含め50名以上の参加者があり、研究内容に関する質問や活発な意見交換が英語により行われ、大変有意義な学会となりました。
 研究発表後、パネリストから総評と今後の英語習得方法について紹介していただいたのち、工学研究科修士課程2年の田口和樹君が最優秀英語プレゼン賞を受賞しました。
 

socu.png

socu.png

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500