ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

高千帆公民館の皆さまが来学されました。NEWS & EVENT

投稿日:2018/09/26 レポート


 平成30年9月20日(木)、高千帆公民館主催講座「高千帆大学」の一環として22名の方が来学されました。

 森田学長から「勉強や趣味に是非大学を活用してください。ここは"皆さんの大学"です。」と挨拶があった後、大学事務部による本学の紹介をいたしました。少人数ならではのきめ細やかな学習指導、学生の卒業後の進路、西日本初の公立薬学部としての3つの特色、等、どの説明にも参加者は大きくうなずきながら、真剣に耳を傾けていました。

 施設見学では、新設された校舎をご覧いただきました。学生が日頃授業を受けている教室に入った参加者は、ご自身の学生時代と現在を比べ、話に花を咲かせていました。

 見学を終えた参加者からは「こういう機会がないと、大学に足を踏み入れることがなかったので、本日は良い経験をさせていただきました。」「大学がある本市を誇りに思います。これからも頑張ってください。」等、感想をいただきました。

 地域に開かれた大学として、本日の見学が、市民の皆様に大学を理解していただく機会となれば幸いです。