ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

須恵地区社会福祉協議会の皆様が来学されましたNEWS & EVENT

投稿日:2018/11/26 レポート


 平成30年11月21日(水)、須恵地区社会福祉協議会の22名の方が来学されました。

 森田学長から「社会に役立つ研究をしている工学部と人の健康を守る役割を担う薬学部とが一丸となって町全体を豊かにしていくためにも、地域の皆様には、是非大学を勉強や趣味に活用していただきたい」と挨拶があった後、大学事務部による本学の紹介をいたしました。大学の概況、工学部・薬学部の教育概要、学生卒業後の進路等、どの説明も真剣に聞かれていました。

 施設見学では、新設された薬学部棟の実習室をご覧いただき、来年より使用する学生の姿を想像されながら、早く見学できたことに感動されていました。また工学部棟では、図書館本館において山口県大学ミュージアム・ライブラリー連携特別展が開催中で、協議会の皆様は生薬にかかわる貴重な展示品に目を奪われていました。

 山口県大学ミュージアム・ライブラリー連携特別展の開催情報はこちらをご覧ください。

「薬用植物と100年前の薬学雑誌」12月27日まで開催中
http://www.socu.ac.jp/laboratory/library/libraryinfo/2018/11/ml-6.html

 施設見学後、「きらきら食堂」で昼食をとられ、「とてもバランスのとれたおいしい食事だった」と感想をいただきました。地域に開かれた大学として、市民の皆様に大学を理解していただく機会となれば、幸いです。

1.jpg 2.jpg

3.jpg