○公立大学法人山陽小野田市立山口東京理科大学事務組織規程

平成28年4月1日

規程第3号

(趣旨)

第1条 この規程は、公立大学法人山陽小野田市立山口東京理科大学(以下「法人」という。)における事務組織に関して必要な事項を定めるものとする。

(事務組織)

第2条 法人に、事務局、企画室及び監査室を置く。

2 事務局に、総務課、人事課及び財務課からなる総務部、施設管理課からなる管財部、入試広報課からなる入試広報部、教務課、学生支援課及び学術情報システム課及び図書館事務室からなる学務部、キャリア支援課からなるキャリア支援部、研究推進課からなる研究推進部、地域連携・生涯学習課からなる地域連携・生涯学習部を置く。

3 理事長が必要と認める場合には、事務局に法人の運営及びその他附帯する業務に関するプロジェクトチームを置くことができる。

4 前項のプロジェクトチームの編成その他必要な事項については、別に定める。

5 部又は課に、室を置くことができる。

6 課に、係を置くことができる。

(職制)

第3条 組織の長として、別表第1に掲げる役職を置く。

2 別表第1に規定する組織の長の職務を助けるために、別表第2に掲げる役職を置くことができる。

3 必要に応じ、事務局に特定業務を担当する者を置くことができる。

(事務分掌)

第4条 第2条及び第3条に規定する部、課の事務分掌については、別に定める。

この規程は、平成28年4月1日から施行する。

(平成30年3月30日規程第16号)

この規程は、平成30年4月1日から施行する。

(平成31年4月1日規程第68号)

この規程は、平成31年4月1日から施行する。

(令和元年9月1日規程第80号)

この規程は、令和元年9月1日から施行する。

(令和2年4月1日規程第72号)

この規程は、令和2年4月1日から施行する。

(令和3年4月1日規程第18号)

この規程は、令和3年4月1日から施行する。

(令和4年4月1日規程第15号)

この規程は、令和4年4月1日から施行する。

(令和4年10月1日規程第57号)

この規程は、令和4年10月1日から施行する。

別表第1(第3条関係)

組織

役職名

職務

事務局

事務局長

理事長の命及び学長の指示を受けて、事務局の事務を統括する。

部長

上司の命を受けて、それぞれの部の事務を掌理する。

課長

上司の命を受けて、それぞれの課の事務を掌理する。

室長

上司の命を受けて、それぞれの室の事務を掌理する。

係長

上司の命を受けて、それぞれの係の事務を掌理する。

課又は係

主任又は主任主事

上司の命を受けて、担当の事務を処理する。

別表第2(第3条関係)

役職名

職務

次長

上司である部長の命に従い、その業務を補佐する。

主幹

課長補佐

上司である次長、課長又は室長の命に従い、その業務を補佐する。

主査

公立大学法人山陽小野田市立山口東京理科大学事務組織規程

平成28年4月1日 規程第3号

(令和4年10月1日施行)

体系情報
第1編 人/第3章
沿革情報
平成28年4月1日 規程第3号
平成30年3月30日 規程第16号
平成31年4月1日 規程第68号
令和元年9月1日 規程第80号
令和2年4月1日 規程第72号
令和3年4月1日 規程第18号
令和4年4月1日 規程第15号
令和4年10月1日 規程第57号