ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

学長挨拶(保護者の皆様へ)Greeting from the president

前のページへ戻る

学長 森田 廣

 今日まで、大切なご子女をすべての面で支えてこられました保護者の皆様及び高校教員の皆様にご挨拶を申し上げます。本学は、平成28年4月より公立大学として新たな一歩を踏み出し、皆様のおかげをもちまして、最初の一年を無事終えることができました。
 私は、誠意を尽くして教育や研究の道に志せば、必ず良い人材を育てることができ、良い社会を生み出すための貢献ができるものと信じております。これまでも本学では、学生一人ひとりを大切にした教育を行い、確かな基礎学力を身につけ、地域産業界で活躍する人材を育てることを目標に努めてまいりました。「生涯にわたり学び続けるためのすべを身につける教育」、「先生の講義を一方的に受けるのではなく双方向で学生同士が教えあう教育」、「世の中に出て、どのような境遇にあっても自分自身の能力を発揮できる教育」の3つを大学教育の根幹に据えております。
 どうか、皆様のご子女が、今の初々しい気持ちを忘れずに、私たちと一緒に存分に学び、健康に留意され、有意義な学生生活を過ごされますことを心より願っております。

山陽小野田市立山口東京理科大学

森田 廣


学長の部屋

学長からのメッセージが閲覧できます。

学長の部屋はコチラ

お問い合わせ

TEL0836-88-3500

〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1