お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

平成28年度保証人懇談会・教育後援会設立総会を開催

投稿日:2016/10/24 レポート

平成28年度保証人懇談会・教育後援会設立総会を開催

 10月22日(土)、23日(日)に、平成28年度保証人懇談会を開催しました。22日には山口県以東の保証人145名、23日には九州・沖縄在住の保証人98名と、多くの方にご出席いただきました。

 懇談会では、森田学長の開会の挨拶から始まり、貴島学生部長より学生生活の状況や本学の学生支援制度について、池上教務幹事長より年間の授業実施計画や本学の教育制度、成績表の見方について、吉岡就職幹事長より進路状況、就職支援体制、公立化に伴う今後の取り組みについて、それぞれ報告がありました。

 全体説明の後は、パルテールにて個別相談が行われました。保証人の方々はそれぞれのチューター教員と、ご子女の大学生活や成績、進路について熱心に話を聞かれ、充実した懇談会となりました。

 

 また22日には保証人懇談会と併せて教育後援会の設立総会も開催しました。山陽小野田市立山口東京理科大学教育後援会は、本学の教育事業を援助し、大学の発展に寄与することを目的とし、教育の振興、課外活動の充実、福利厚生の増進、教育環境の整備に関する事業等を行うために設立されました。当日は会則に基づき役員が選出され、会長に就任された小田政之様より就任の挨拶がなされました。会は小田会長を議長とし進行され、会費、事業計画等の議案も可決となり、翌日23日には教育後援会報告会が開催されました。

 

1.JPG  2.JPG

 

3.JPG  6.JPG

 

 

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500