お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

本学の研究活動

このページでは、本学の教育・研究活動の成果について紹介します。

目次


研究者情報について

本学に在籍する専任教員の研究者情報は以下のWEBページやデータベースからご覧いただけます。また、産学官連携を推進するために、各教員の代表的な研究シーズをWEBで公開しています。


紀要

本学は、教職員等の教育・研究成果を社会に広く発信し、学術研究の促進及び教育実践の発展に寄与することを目的として、山陽小野田市立山口東京理科大学紀要を発行しています。また、掲載された論文は以下のリポジトリサイトで公開しています。

リポジトリサイト:http://ypir.lib.yamaguchi-u.ac.jp/tr/


研究代表者等人件費制度

本制度の活用が可能と定められた競争的研究費等の直接経費において、研究代表者等の人件費を支出することを可能とします。
これにより、研究機関は研究代表者等の人件費として支出していた財源を、研究代表者等の意向に沿った上で、研究パフォーマンス向上や機関の研究力強化に資する取組に活用することができます。
本制度を活用することで、若手研究者の支援、研究環境の整備等の実施により、更なる研究力強化を図ります。

参考)文部科学省サイト:競争的研究費の直接経費から研究代表者(PI)の人件費の支出について

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500