ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

平成30年度保証人懇談会を開催しましたNEWS & EVENT

投稿日:2018/10/25 レポート


 10月21日(日)に、平成30年度保証人懇談会を開催しました。本年度は、薬学部では第1回目の保証人懇談会となり、全学で約250名の保証人の方にご出席いただきました。

 全体説明会では、工学部と薬学部の2会場に分かれ、池北理事長及び森田学長の挨拶をはじめに、大学生活報告として課外活動や奨学金などについて説明がありました。また、教務報告として工学部では本学の教育プログラムや成績表の見方などについて、薬学部では、履修に関する説明や平成30年度入試結果などについて、説明がありました。就職・進路に関する報告では、本学での就職支援プログラムの説明に加え、工学部では進路実績状況の説明を、薬学部では病院・薬局実習などの進路支援関連行事について紹介がありました。

 全体説明の後、教育後援会定期総会の報告が行われ、定期総会で承認された事項を報告しました。続いて、教育後援会から助成を受けている竜王祭実行委員会の竹内委員長(工学部3年生)及び新留副委員長(工学部2年生)から、教育後援会からの助成のお礼と、学園祭である「竜王祭」での学生たちの活動の様子をスライドにより紹介しました。

その後、希望者を対象に担任教員チューターとの個別相談が行なわれ、保証人の方とチューター教員が熱心に相談と意見交換を行い、大変充実した懇談会となりました。

IMG_4976.JPG IMG_4988.JPG

IMG_6569.JPG IMG_6577.JPG

IMG_6592.JPG IMG_6596.JPG