ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

オープンキャンパスを開催しましたNEWS & EVENT

投稿日:2018/08/05 レポート


 8月4日(土)、8月5日(日)に山陽小野田市立山口東京理科大学オープンキャンパスを開催しました。 当日は、県内外から多くの高校生・受験生やご家族連れの方々がご来場くださり、来場者は2日間で約1,900名と大盛況でした。

s_IMG_5487.JPG

【工学部】                

s_IMG_5493.JPG    s_IMG_5825.JPG

【薬学部】

s_IMG_5527.JPG    s_IMG_5564.JPG

 各学部の説明会や実験体験コーナーでは、本学の教育や研究の特色をご紹介いたしました。各種相談コーナーでは、入試アドバイザーが入試について詳しくご説明するだけではなく、学生も参加するコーナーもあり、入学後の具体的なキャンパスライフについて来場者の相談に答えました。来場者の熱心な質問に応対する姿が多く見られました。
 また、新設された薬学部のキャンパス見学ツアーは多くの方にご参加いただき、関心の高さが感じられました。
来場者の皆さまには、本学の研究・教育内容を知っていただくとともに、キャンパスや研究室の雰囲気を肌で感じていただける大変良い機会となりました。

 猛暑の中、多数のご来場、誠にありがとうございました。

 今後もより一層充実したオープンキャンパスを目指しますので、どうぞご期待ください。