ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

令和元年度保証人懇談会を開催NEWS & EVENT

投稿日:2019/11/06 レポート


 令和元年11月3日(日)、2019年度保証人懇談会を開催しました。本年度は、全学で約350名もの保証人の方にご出席いただきました。

 全体説明会では、工学部と薬学部の2会場に分かれ、池北理事長及び森田学長の挨拶をはじめに、『大学生活報告』として課外活動や奨学金制度について、『教務報告』として工学部では教育プログラムや成績表の見方などについて、薬学部では、進級要件や履修に関する説明、『就職・進路に関する報告』では、就職支援体制の説明に加え、工学部では進路実績の報告、薬学部では卒業後に考えられる主な進路や山口県の中核病院や製薬企業について紹介がありました。 

 引き続き、教育後援会定期総会報告が行われ、定期総会で承認された事項の報告がありました。その後、同日に開催されている竜王祭(学園祭)に教育後援会から助成を受けている実行委員会の新留委員長(工学部3年生)から感謝と内容について述べられました。

希望者には個別相談が行われ、各会場で保証人の方々とチューター教員が熱心にお話しされ、大変充実した懇談会となりました。 

IMG_8163.JPG IMG_8166.JPGIMG_8215.JPG IMG_8241.JPGIMG_8261.JPG IMG_8258.JPG