ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

学生を対象とした無料のPCR検査を実施しますNEWS & EVENT

投稿日:2021/08/31 お知らせ


令和3年8月31日 

 学生各位

理 事 長  
学   長  

学生を対象とした無料のPCR検査を実施します

 山陽小野田市立山口東京理科大学では、9月下旬から後期授業を開始するにあたり、急増する新型コロナウイルスの状況を踏まえ、学生自身の安全と安心を確保するとともに、学生を対象とした無料のPCR検査を下記のとおり実施いたします。
 事前予約は不要、検体として唾液を利用する簡単な検査ですので、受検希望の学生は、実施期間中、実施会場に直接お越しください。

1 検査対象者
 (1)県外から帰ってきた学生でPCR検査を希望する方
 (2)県内在住者のうち県外との往来があった学生でPCR検査を希望する方
 (3)その他、PCR検査を希望する学生

2 実施期間
  令和3年9月10日(金)~15日(水)(土・日は除く)

3 実施会場・受付時間
  実施会場)山陽小野田市立山口東京理科大学 保健管理センター(2号館1階)
  受付時間)10時~15時 (12時~13時は除く)

4 事前予約
  不要

5 検査方法
 ① 当日、保健管理センターにて申込書類に必要事項を記載します。
 ② 検査キットが交付され、ブースにて検体(唾液)を採取し、提出します。
 ③ 原則、翌日の夕方以降に検査結果が判明します。検査結果は大学から個々に連絡します。

6 検査費用
  無料

7 検査の判定が陽性の場合
  保健所からの指示に従って、確定検査を行います。

8 問い合わせ先
  山陽小野田市立山口東京理科大学 学生支援課    TEL.0836-88-4503
                  保健管理センター TEL.0836-88-4507