お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

赤崎地区社会福祉協議会の皆様が来学されました。

投稿日:2017/12/12 レポート

赤崎地区社会福祉協議会の皆様が来学されました。

 12月8日(金)、赤崎地区社会福祉協議会のメンバー16名が、本学の視察研修に来られました。同会では、毎年会員の研修事業の一環として施設訪問を行っており、今回は本学を訪問する運びとなりました。

 森田学長から「学生を中心に、この街をもっともっと活性化していきたい。そのために地域の皆様のお力をお貸しください。」と挨拶のあった後、地域連携室の中村室長から大学の紹介がありました。大学のキャンパス現況等、現在と昔を比較しながら話を進め、参加者は大きくうなずきながら熱心に聞き入っていました。

 続いて、構内施設の見学をしました。図書館や物理学実験室では多くの質問があり、皆さん大学に興味を持っていただけたようです。「ものづくり工房」では、貴島教授から学生の活動について、丁寧な説明を受けました。建設中の薬学部校舎を見学した際には、見上げる程高くなった校舎に、参加者は驚いた様子でした。

 参加者の一人は「初めて大学の構内に入りました。私たちでも利用できる施設があるんですね。」と嬉しそうに話してくれました。

 地域に開かれた大学として、本日の視察研修が、市民の皆様に大学を理解していただく機会となれば幸いです。


s_126.JPG s_137.JPG s_141.JPG s_145.JPG s_155.JPG s_158.JPG

s_164.JPG

   

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500