お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

各種証明書の交付申請Application for a certificate

証明書の交付に係る手続きは、郵送又は窓口で行っています。証明書の交付申請時には、本人であること及び本人の意思による申込みであることを確認させていただくために、身分証明書の提示、委任状の提出等をお願いしています。ご理解・ご協力くださるよう、お願いします。

交付できる証明書の種別・手数料

証明書種別 手数料(1通)
成績証明書 200円
卒業証明書
修了証明書
退学証明書
学位授与証明書(博士)

※ 英文証明書の場合は1通につき 1,000円です。

申請方法

郵送申請の場合、申請書類等を受理して3日後くらいの発送となります(この日数に土・日・祝日は含みません。)。
英文証明書や単位修得証明書の場合、発行までに上記以上の時間がかかります。余裕を持って申請してください。
提出先から証明書の厳封を求められている場合には、証明書の厳封「必要」を選択してください。
証明書は、卒業時又は退学時の氏名で発行されます。卒業後に姓名変更をされた場合は、ご自身で提出先に証明してください。

【窓口申請】

証明書自動発行機で「証明書交付願」を発行し、必要事項を記入の上、1号館1階の教務課窓口に申請してください。
成績証明書、卒業証明書及び修了証明書は即日発行可能ですが、それ以外の即日発行はできません。
なお、窓口申請に当たっては、取扱日・時間を事前にご確認の上、お越しくださるようお願いします。

【郵送申請】

次の4点を封書(現金書留等)でお送りください。

郵便料金の目安は下表のとおりです。不明な場合は、切手を封筒に貼らずに下表の金額よりも多めに入れてお送りください。余った切手は返送時に同封してお返しします。
なお、郵便料金が不足している場合は「不足料金受取人払」対応とします。あらかじめご了承ください。

証明書の枚数 厳封の要否 返信用封筒の種類 返信用切手の金額 速達の場合
1 ~ 3 定型封筒(長形3号) 84円 返信用切手

260円切手
定形外封筒 120円
4 ~ 7 定型封筒(長形3号) 94円
定形外封筒 140円
8 ~ 14 定形外封筒 140円
210円

申請書式

証明書申請用紙 Word PDF
委任状 Word PDF

Word文書はMS-Word97~2003形式で作成しています。PDF文書はAdobe Acrobat6.0で作成しています。

お問合せ(教務課)

TEL 0836-88-4502(直通)

取扱時間 平日8:30~17:00

〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500

関連ページ: