お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

第27回竜王祭を開催しました

投稿日:2022/11/07 レポート

第27回竜王祭を開催しました

令和4年10月22日(土)・23日(日)、第27回竜王祭を開催しました。
両日とも秋うららな晴天に恵まれ、多くの学生に加え、保証人の皆様や地域の方々など、小さなお子様からご年配の方まで多くの方々にお越しいただきました。

今年度の竜王祭のスローガンは「蛟竜雲雨」。テーマは「ハロウィン」。コロナ禍で困難になりつつあった地域との交流も目的の一つとして、3年ぶりに、地域の皆様にも参加していただける学園祭を開催することができました。

本学の課外活動団体によるパフォーマンス、ビンゴ大会、早食い大会、スマブラ大会、模擬店など多岐にわたるイベントが催され、キャンパスが大いに賑わいました。

また、今年度のメインイベントとして吉本興業所属のお笑い芸人 どさけんさん、ZAZYさん、おかずクラブさんのお笑いライブが行われ、会場は大きな熱気と笑いに包まれました。

現在の竜王祭実行委員会の学生は、コロナ禍以前の学園祭を経験していない世代です。先輩からの引き継ぎもほとんどない状態にもかかわらず、ゼロから試行錯誤を重ねて準備を進めてきました。
その甲斐もあって、今まで以上に盛り上がる学園祭となり、参加した学生や地域の皆様の思い出に残る学園祭を実現することができました。

第27回竜王祭の写真を別ページにまとめました。次のボタンからご覧いただけます。

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500