お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

「スマイル・ハロウィンパーティー」に参加

投稿日:2022/11/08 レポート

「スマイル・ハロウィンパーティー」に参加

令和4年10月30(日)、おのだサンパークにて「スマイル・ハロウィンパーティー」が開催されました。
本学からは総勢120名を超す学生がステージイベント、ブース出展、ボランティア等に参加してパーティーを盛り上げました。

当日は「放送部」の"たんれな"さんがサブMCとしてステージイベントを進行しました。
ステージでは、「ダンス部」及び「女子ダンス部」がダイナミックなダンスを、「居合道部」が華麗な演武を、「フィルハーモニー交響楽団」が子供から大人まで楽しめるアニメソング等を披露し、大いに観客を魅了していました。

魅力発信ブースでは「Biofizz」がハロウィンゲームコーナーを担当し、小さなお子様を中心に多くの市民の方に笑顔を提供していました。
また、「写真部」は山陽小野田市内の様々な風景を撮影した写真展示を行い、市の魅力発信・向上に大きく貢献していました。

屋外ステージでは、「軽音部」及び「JAZZ研究会」のバンド演奏が行われ、音楽で来場者をもてなしました。

このほかにも、仮装コンテストでは「学友会」が審査員の大役を担うとともに、多くの学生がボランティアスタッフとして参加し、会場誘導などの運営サポートを行いました。

参加した各部の学生は、当日のパーティー開催前から、商工会議所青年部、青年会議所、行政等で構成するスマイルハロウィン部会に、イベントを盛り上げるために積極的に参加していました。

本学では、学生の力で山陽小野田市の魅力向上の一翼を担うことができるよう、地域と連携し積極的に各種行事に参加してまいります。

放送部

ダンス部(1)

ダンス部(2)

女子ダンス部

居合道部

フィルハーモニー交響楽団

Biofizz

学友会

※)スマイル・ハロウィンパーティーは、市のイメージカラーである「オレンジ」と若者に人気のハロウィンとの親和性が高いことに着目し、官民一体となって市の魅力をPRするとともに、観光・交流の風土づくりを行うことを目的とした「スマイルハロウィンさんようおのだ2022」のメインイベントです。

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500