お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

本学学生が図書館フェスティバルに参加しました

投稿日:2022/11/30 レポート

本学学生が図書館フェスティバルに参加しました

11月27日(日)、山陽小野田市立中央図書館において「第9回 図書館フェスティバル」が開催され、本学学生がボランティアとして参加しました。

当フェスでは、リサイクルブックやマルシェ、笑いヨガ、チャリティーオークションなど、地域の方々が参加して楽しめるイベントが多く催されました。少し汗ばむような陽気のなか、多くの方がご来場くださり、会場は笑顔であふれました。

本学からは、自動車部によるフォーミュラカーの展示、フィルハーモニー交響楽団によるコンサートの併せて2団体が参加しました。
また、個人として、12名の学生ボランティアが様々なイベントのお手伝いをしました。どのブース・イベントも大盛況で、慌ただしくも充実した一日となりました。

本学は、これからも地域に貢献する大学として、様々な行事に積極的に参加し、地域との絆を強めるとともに、科学のおもしろさや感動を伝えられるよう努めてまいります。

自動車部によるフォーミュラカー展示

フィルハーモニー交響楽団によるコンサート

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500