お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

第5回チルドレンデイキャンプが開催されました

投稿日:2023/04/11 レポート

第5回チルドレンデイキャンプが開催されました

長期休暇時の学童保育は、子育て中の大学教職員が長期休暇中に安心して就業するための支援事業です。

このたび、本学が参画しているダイバーシティ研究環境実現イニシアティブ(牽引型)事業の一環として、2023年3月28日~31日の4日間にわたり「第5回チルドレンデイキャンプ」が本学で開催されました。

参加者は28日に9名、29日に8名、30日に7名、31日に6名で、本学の学生9名が協力員として参加しました。

今回はアクティビティの中で楽器の演奏に挑戦し、最終日にはミュージシャンの方をゲストにお招きして子供たちとのセッションコンサートを行いました。子供たちの交流も深まり、笑顔と音楽に溢れた賑やかな4日間となりました。

チルドレンキャンプ2022

アクティビティの様子:ジャンベを練習し、セッションコンサートを行いました。

協力員として参加した学生からは「大学生のうちに子供を育てることの楽しさや大変さを少し経験できてよい勉強になった。」、「子供がいる生活をイメージすることができた。」などの声があり、ダイバーシティへの理解、関心を深めていました。

本学では、これからも全学的にダイバーシティの推進に取り組んでまいります。

※写真はプライバシー保護のため顔にモザイク処理をしています。ご了承ください。

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500