お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

ホワイトコートセレモニーを開催しました

投稿日:2024/02/08 レポート

ホワイトコートセレモニーを開催しました

実務実習開始にあたり、薬学部実務実習生104名を対象に、2月4日(日)にホワイトコートセレモニー(白衣授与式)を開催しました。

本式典は、薬局及び病院で実務実習を行う上で、実務実習生として、患者の生命と薬物治療に責任を持つ心構えを新たにするものです。式典では、望月学長から「医療現場をつぶさに観察し、地域医療の未来と、薬剤師の在り方を考える人になってほしい。今回の実習をいつまでも心に残る、価値ある学びとしてほしい。」と式辞が述べられました。

武田学部長から告辞が述べられたあと、小野薬学臨床実務実習支援委員会委員長から、実務実習生代表2名に白衣が授与され、新しい白衣を身に着けた実務実習生は、実務実習で学んだことを通して、国民から信頼される薬剤師となることを誓いました。

山陽小野田市長の藤田剛二様、山口県薬剤師会会長の吉田力久様、山口県病院薬剤師会副会長の中村英治様、山陽小野田薬剤師会会長の上林雅樹様、池北雅彦理事長からは励ましのお言葉を賜り、保証人、模擬患者、教職員からの激励の拍手に包まれ、実務実習への意気込みを新たにしました。

実務実習は、薬剤師会、病院、薬局のご協力のもと、今月下旬から開始となります。

代表者宣誓

集合写真

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500