お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

ボランティア活動volunteer

ボランティアでの活躍を単位認定

工学部では、正課の授業として「ボランティア活動」を開講し、単位認定を行っています。
この科目は、自治体主体の行事に学生が積極的にボランティアとして参加し、地域貢献、地域振興を図ることを通じて、社会人基礎力となる3つの要素「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームで働く力」を養うことを目的としています。

ボランティア活動は個人の自発的な意思に基づく自主的な活動です。学生が地域を中心とした行事等に積極的に参加し、地域貢献、地域振興を図ることを通して、社会人基礎力を養うことを期待しています。

本学では「山陽小野田市立山口東京理科大学におけるボランティア情報の紹介に関する方針」に準じ、学生にボランティア情報を紹介しています。
ボランティア情報は、学内の掲示板等にて周知します。
なお、ボランティア活動にあたっては、「ボランティア活動~手引き~」を必ず読んでください。


ボランティア依頼を希望される団体の皆様へ

ボランティア依頼を希望される団体の皆様は、方針内容に同意の上、必要書類をご提出ください。書類を基に学内にて選定を行ないます。

依頼方法 電話でご連絡の上、必要書類を窓口にご持参されるか、郵送又はFAXでお送りください。
必要書類
その他

問合せ先

山陽小野田市立山口東京理科大学
学生支援課

TEL0836-88-4503(直通)

〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500