ロード終了時にサウンドを鳴らす場合、ショートカットキー「Alt + Shift + n」を実行してください。

背景色
文字サイズ

キャンパス・附属施設紹介Campus map

前のページへ戻る

キャンパス施設紹介

自然豊かなキャンパス内には多彩な施設や最新設備が整い、キャンパスライフをより快適に演出します。大学生活を通じて出会う仲間とともに、ここでたくさんの思い出をつくってください。

キャンパスマップ

薬学部附属江汐公園薬用植物園

山陽小野田市の中央部に位置する市が運営する自然公園「江汐公園」に薬学部附属薬用植物園を設置しています。薬学教育を行うのに必要な薬用植物の栽培や育苗、収穫を行っています。

薬用植物園

薬用植物園の詳細はこちら

サポートマップ

サポートマップ

サポートマップ平面図はこちら

第一食堂

画像:第一食堂
▲ 定食、丼物など多彩なメニューを提供している、ボリューム満点の学生食堂です。

学生宿舎

画像:学生宿舎
▲ 各部屋にはユニットバスやトイレ、また家具・家電もすべて完備しています。

第二食堂

画像:第二食堂
▲ 洋食ランチを中心に、ゆっくりくつろぎたい時にオススメな喫茶店風の第2食堂です。

パルテール(3号館)

パルテール&ウッドデッキ
▲ 創立10周年を記念して設けた、大学生活をエンジョイできる憩いのスペースです。

カフェテリア(6号館)

画像:カフェテリア(6号館)
▲ 2018年度から、3つ目となる学生食堂がオープンしました。

売店(3号館)

画像:売店(3号館)
▲ 学内の売店"MARUZEN Campus Shop"では、お弁当や飲み物のコーナーに加え、書籍、文房具、白衣など、大学生活の必需品もあります。

アクティブラーニング室(5号館)

アクティブラーニング室
▲ グループで研究テーマを討議し、課題の提起や発表を行うグループ学習やゼミ、クラブ会合の場として活用しています。

学生ラウンジ(5号館)

学生ラウンジ
▲ 陽光が差し込む明るい雰囲気が魅力です。ゆったりとした空間で、学生に人気です。

コンピュータ実習室(5号館)

ワークステーション教室
▲ 授業で利用される他、学生に開放されていてパソコンが使用できます。学生アルバイトが質問にも応じます。

ノースホール(6号館)

カフェテリア(6号館)
▲ 吹き抜けのある開放的な憩いの場。ノース、ウエスト、イーストと3つのホールがあります。

スモールグループディスカッション室(6号館)

カフェテリア(6号館)
▲ 中央の講義スペースで全体討議を行い、周囲を囲む15室ものディスカッションルームに分かれ、グループ討議を行うことができます。

クリーンルーム(3号館)

クリーンルーム
▲ 精密部品の製造には、清浄空間での作業が必須です。本学のクリーンルームは、液晶素子を試作しており、重要な研究施設となっております。

図書館本館(5号館)

図書館
▲ 工学部は学問の性格上、情報の速報性が重要な為、学術書、専門書を中心に、電子ジャーナル、世界中の論文、特許検索システムの整備に力を入れています。

図書館別館(7号館)

画像:図書館別館(7号館)
▲ 静かに勉強できる学習スペースやパソコン設置席など、様々な用途に合わせた利用環境を整えております。また、自動貸出機で気軽に本を借りることができます。

工作実習・実験室(3号館)

工作実習・実験室
▲ 工作実習などで実際に機械を動かして、金属に穴を開けたり、表面を削ったりする作業が体験できます。

ものづくり工房(3号館)

ものづくり工房
▲ 小型レーシングカーを設計・製作するために必要な機器や消耗品、コンピュータを完備しています。

ものづくり実践工房(2号館)

ものづくり実践工房
▲ CAD設計やNCプログラムにより「ものづくり」を実践する先端的工作機械を体験できます。

薬用植物園

画像:薬用植物園
▲ 生薬学・漢方の教育研究を行うために必要な薬用植物を栽培しています。

お問い合わせ

TEL0836-88-3500

〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1


関連ページ