文字サイズ 標準

山陽小野田市立山口東京理科大学
山陽小野田市立山口東京理科大学は総合教育と専門教育を通じて未来を担う科学技術者の育成を目指します。
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1 TEL:0836-88-3500
無題ドキュメント

学長挨拶Greeting from the president

前のページへ戻る

学長 森田 廣

 混沌とした今の時代において、大学はしっかりしたものごとの指針を示す"パスファインダー"の役割を担っているのではないでしょうか。産業を興して富を生み出し人々を裕福にする「工学」と、人の健康寿命を延ばして安らかな生活を支える「薬学」よりなる本学は、ふたつの実学の力で社会に"心の豊かさ"をもたらさなければなりません。同時に、公立大学である本学は、研究と教育の両面で地域力を発揮して、街にあらたな生活基盤の息吹を呼びこみ、人が集まってくる魅力のある場にしなければなりません。そして、人口減少や少子化の問題に対しては、大学の技術力と知識科学で、これに負けない"高い生産性"を生み出し、人々の生活水準の向上を図って行きましょう。
 本学は、種々の課題に正面から対峙して解決し、安心して生活できる社会を築くために、教育と研究に励み、地域のキーパーソンとなる人材を育成してまいります。かつて、この地で学んだ若者たちが150年前の明治維新の原動力となったように、本学を巣立った若者たちが、やがて新しい成熟した世の中を創り出してくれることを信じております。

山陽小野田市立山口東京理科大学

森田 廣


学長の部屋

学長からのメッセージが閲覧できます。

学長の部屋はコチラ

お問い合わせ

TEL0836-88-3500

〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1