お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

商工会議所の会報を通じ本学教員の研究技術を紹介しました。

投稿日:2018/02/13 研究・プレスリリース

商工会議所の会報を通じ本学教員の研究技術を紹介しました。

 工学部機械工学科 吉村敏彦教授の「キャビテーション気泡を用いた高機能表面を創る加工技術」と、工学部機械工学科 貴島孝雄教授の「ものづくりと感性価値創造プロセス及び技術」に関する研究技術が、商工会議所の会報2月号へ掲載されました。吉村教授の研究は小野田商工会議所の会報へ、貴島教授の研究は山陽商工会議所の会報へそれぞれ紹介されました。

 この商工会議所の会報に掲載することによる研究技術の紹介は、平成28年11月からスタートし、今回で16回目となります。
 本学の地域連携センターでは、今後も会報への技術紹介を続けていきたいと考えております。また同センターでは、様々な形で本学教員の研究技術を発信していき、地域の発展に貢献してまいります。


小野田商工会議所会報はコチラ
  5ページ目
 「キャビテーション気泡を用いた高機能表面を創る加工技術」
 工学部機械工学科 教授 吉村敏彦

気泡崩壊時の高温、高圧の力で表面を加工.png


山陽商工会議所会報は コチラ
  5ページ目
 「ものづくりと感性価値創造プロセス及び技術」
 工学部機械工学科 教授 貴島孝雄

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500