お問合せお問合せ

資料請求資料請求

トップに
戻る

地域のキーパーソンを育てる山口東京理科大学

検索

資料請求

お問合せ

交通アクセス

理事長・学長の御挨拶topmessage

理事長挨拶

理事長 池北 雅彦

 皆様方におかれましては、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
 公立大学法人山陽小野田市立山口東京理科大学は、1987年に東京理科大学山口短期大学として開学して以来、「理学の普及を以て国運発展の基礎とする」を教育・研究の根幹において、各人のおかれた地域で主体性をもって活躍できる人材の育成を目的として、教育研究の充実、さらには地域社会との連携協力にも鋭意取り組んでまいりました。
 このことは、平素より皆様方から本学における教育・研究・社会連携活動の振興に対する格別なるご理解とご支援の賜であり、35周年を迎えるにあたり、改めて感謝申し上げます。
 ここに、今後さらなる学生への支援の充実と、本学のゆるぎない永続的発展のため、「創立35周年記念事業寄附金」を募ることとし、その事業内容を後記に掲げ、教職員の総力を挙げて取り組んでまいります。
 つきましては、保護者、同窓生及び関係者の皆様におかれましては、この記念事業の趣旨にご賛同いただき、格別のご支援ご協力を賜りたく、心からお願い申し上げます。

公立大学法人山陽小野田市立山口東京理科大学 理事長

池北 雅彦IKEKITA, Masahiko

学長挨拶

学長 望月 正隆

 山陽小野田市の市長と教育長の全面的な協力の下、緑の中にキラリと光る研究学園都市・山陽小野田を造り上げます。
 ここでは幼児教育から始まり、小学校・中学校・高等学校・大学・社会人教育を経て、高齢者学習にまで至る全世代教育連携の中心に山口東京理科大学を位置づけます。大学の教員はもとより、学生・近隣の社会人も教育に参加していただき、総ての世代が集い、互いに高め会う場としての、スマイルシティキャンパスを造り上げる第一歩として、今回の企画を計画いたしました。学生からは本学に入学して本当によかった、また、市民の皆様からは市内にこの大学があって本当によかったと言ってもらえるキャンパスを、大学人と市民の皆様で共に造り上げる場としての山口東京理科大学を目指しております。
 私たち大学人はこのような目標に向かって全力を尽くしますので、皆様のご理解とご支援を賜りますよう、お願い申し上げます。

山陽小野田市立山口東京理科大学 学長

望月 正隆MOCHIZUKI, Masataka

御寄附に関する問合せ先

山陽小野田市立山口東京理科大学 
財務課

〒756-0884 
山口県山陽小野田市大学通一丁目1番1号

TEL0836-88-3500

FAX 0836-88-3510

Mail keiri@admin.socu.ac.jp

お問合せ:
〒756-0884 山口県山陽小野田市大学通1-1-1

TEL0836-88-3500